対象:保険設計・保険見直し
回答数: 3件
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ファイナンシャルプランナー
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消費者ホットラインへ電話してみましょう
ぶぶちゃんさん、はじめまして。
株式会社くらしと家計のサポートセンターです。
一般的に保険の請求権は発生から3年としているようです。
しかし、今回は本人が入っていることを知らなかった、しかもご高齢ですのですので
その事情を考慮してもらえるかもしれません。
こういう場合は公的な機関に相談しましょう。
そこから保険会社に言ってもらうともしかしたら、払ってもらえるかもしれません。
保険会社は公的なところへ苦情として上がることを避けたいものですよ。
消費生活ホットライン
057-064-370
つながらない場合はこちらより
兵庫県の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map28.html
株式会社くらしと家計のサポートセンター
http://www.fpwes.com/
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約3〜4年前に父が骨折をし、長期に渡り入院したのですが、父自身が障害保険(医療保険)から保険金を受け取れることを知らず、申請をしていないままでした。
この度、父が高齢で一人暮… [続きを読む]
ぶぶちゃんさん (兵庫県/34歳/女性)
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