かなり難しい質問です・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

4 good

かなり難しい質問です・・・

2010/01/28 17:24

ご質問の内容は、正直申し上げて非常に答えにくいです。

**全国展開とは?

どんな状態を指していますか?
ネットに公開していれば、全国に公開しているともとれます。

**システム要件がわかりません。
実現しようとしている内容がわからないので、どんなシステムが必要となるのかもわかりません。
アクセス数のアップ・・ということですが、どの程度のアクセスを考えられているのか?
これらにより、必要となるシステムの要件は大きく異なり、コストを算定できません。


**法人化
法人化の費用というのが何を差しておられるのかよくわかりません。
登記料金ということだけなら、司法書士さんにお聴き頂く方がよいかと思います。

**事業計画が大切
どれくらいの費用で販売し、どれだけのユーザを獲得するのか?
そして、どんな手段でどれだけのコストをかけてユーザを獲得するのか?
どんな人材を必要とし、どれだけの人件費をかけ、どんな効果を得たいのか?
そのために、どんな方法を採用し、どれだけのコストをかけるのか?
それらを決めるのが事業計画です。

事業計画は、自分で考え、自分で決めなければなりません。

具体的コストを知りたいということでしたら、どんな事をしたいのかを明確に提示いただかないと、何ともお答えしにくいです。

**一般論として
ネットの広告モデルを成立させるには、100万PV/月程度のアクセスが必要と言われます。
それを実現させる具体的案こそ、競争の源泉ですから、誰かに教わることはムリですし、自らアイディアを出さないと成功しないのではないでしょうか?

なんだか、厳しいコメントになってしまいましたが、率直な感想です。
乱筆、乱文をお詫び申し上げます。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

地図を使った地域ポータルサイト

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/01/28 10:24

はじめまして。
私は地図(電子国土)を使った地域ポータルサイトを運営しています。

地域の町や市などで独自のドメインをとり、地図上で地域間を自在に移動できるようなシステムを作っています。… [続きを読む]

zerowanさん (熊本県/61歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ネット開業について pearl8さん  2016-02-15 17:35 回答1件
SNS作成 wimpsさん  2007-11-11 21:40 回答7件
ホームページとアプリ制作費の内訳 shudo-ustudentさん  2013-06-26 16:52 回答1件