初めての不動産購入 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

初めての不動産購入

2010/01/19 01:16

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、不動産の売買契約には、まず重要事項説明を聞かれてその物件の内容を確認することが重要です。
この説明を聞いて気にいらないのであれば、契約をする必要はありません。

また、契約前にローンの事前審査をすることがいいかと思います。

その際には、それまでにきちんとした資金計画を立てて自己資金やローンなどを明確にされておくことです。

こうした経緯を経て契約をすることになるかと思います。
契約の際には手付金の支払と同時に書面の記名押印をすることになります。

ざっとした流れはこんな感じです。

ご不安であれば、私どもの不動産購入サポートをご利用なられてはと思います。
先般も名古屋の方にご利用頂き僭越ながら大変喜ばれておりました。



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?



***マンション購入のポイント



***住宅ローンの審査基準

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

引き渡し期間までかなり期間のある物件の注意点

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/01/18 22:38

現在検討中の物件は引き渡し期間がかなり先で半年ほど期間が空きます。

ただ、契約はなるべく早くしたい、という売主様の希望もあり、またこちらも買えることは確定させておきたいの… [続きを読む]

Koji_さん (愛知県/34歳/男性)

このQ&Aの回答

完成時期が先の場合の注意点 高橋 正典(不動産コンサルタント) 2010/01/19 12:04

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸借契約の更新手続きの怠惰について(賃貸人) cuadroazucenaさん  2012-07-03 21:56 回答1件
直接契約への移行 くしろさん  2011-12-09 16:22 回答3件
新築投資用マンション3戸所有 現状回復の為には? skywesll9641さん  2015-02-02 16:55 回答4件
土地の通行権トラブルについて yustさん  2014-05-13 17:28 回答1件
手付金はもどらない? きあきたさん  2013-06-17 19:03 回答1件