あまり詳細から入りすぎないこと - 赤坂 卓哉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

5 good

あまり詳細から入りすぎないこと

2010/01/21 11:13

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

まず、新規客から固定客へと繋がる流れを見直して下さい。
どのようなお客様が新規から固定へと定着をしていくのか。

**飲食店の場合
●どれだけの固定客を持つことができるか、
●固定客の来店回数の頻度を上げる
●1回あたりの単価を上げる

以上がポイントとなります。

*単に、新規客だけを集めてしまうと、1回だけの来店となってしまい、効率が良くありません。「新客」を選別することから始めましょう。


次に・・・
新規から固定へと繋がる見込み客の最も多いと想定される、媒体、地域、販促方法を検討してください。「2月の初め1週間20%OFF」という詳細から入るのではなく、その見込み客が何を望むのかを観察、又は、実際に固定客としていらっしゃっているお客様に聞いてみるのも大切です。

・固定客となる見込み客の選別
・流入経路の検証
・新規客を固定へとつなげるオファー

以上を考えてみましょう。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

回答専門家

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

2月キャンペーン企画について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2010/01/15 21:37

らーめん屋の店長をしています。
1年で一番売上の悪い2月にキャンペーンを行いたいと
思っています。
ここ数ヶ月売上も伸び悩み状態が続いています。
このキャンペーンの狙いは、新規顧客の獲得で… [続きを読む]

htpyさん (兵庫県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

常連さんと一緒にPR 今井 英法(経営コンサルタント) 2010/01/16 00:57
常連さんに営業マンになっていただくためにやったこと 山内 真一(経営コンサルタント) 2010/01/16 17:32

このQ&Aに類似したQ&A

新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件
ネットカフェの集客アイデア rotten1sherryさん  2013-01-22 20:13 回答3件
新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件