対象:販促・プロモーション
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今井 英法
経営コンサルタント
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常連さんと一緒にPR
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2月対策は、どこのお店も頭の痛いところですね。
成功のポイントは、常連さんが参加できるプロモーション。
頂いた情報からPR案リストを書き出してみました。
1.マスコミアプローチ
・お店の資料の送付(お店のラーメンについて<A4一枚>)、映像)→取材のお願い、読者プレゼント)
2.映像を撮ってYouTubeほか動画サイトにアップ
3.お客さんに推薦状を書いてもらう→どこが美味しいのか。なぜこのお店に通っているのか
4.お客さんに協力要請→ブログでお店の記事アップ、YouTubeで動画アップ→内容確認できたら、チケット
5.QRコード付きチケット配布→携帯メルマガの送付
既存のお客様を大切にすることで、新規客呼び込んでくれます。
このプランは、単独よりも各PR活動が連動して、成果がつながると思います。
幸楽苑、日高のように値段の安さ(メニューのバラエティ)
を売りにするのであれば、お店の特徴になりますが、
ラーメンで割り引きがお勧めいたしません。
大盛り無料、ゆで卵無料などで対応された方がいいです。
この無料対応も実際、多くのお店ですでに行われています。
長く愛されるお店作りに、参考になれば嬉しいです。
評価・お礼
htpy さん
ご回答ありがとうございます。
動画サイトという発想は無かったのでとても参考に
なりました。
早速、検討して実行に移せるようにします。
ありがとうございました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
らーめん屋の店長をしています。
1年で一番売上の悪い2月にキャンペーンを行いたいと
思っています。
ここ数ヶ月売上も伸び悩み状態が続いています。
このキャンペーンの狙いは、新規顧客の獲得で… [続きを読む]
htpyさん (兵庫県/38歳/女性)
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