統一感を出すことが大切ですね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

古市 伸子

古市 伸子
インテリアデザイナー

- good

統一感を出すことが大切ですね!

2010/01/13 16:43

初めまして!古市伸子です。

セオリー様が、悩んでいる所ではなく、決まっている部分をあげてみますね。

・暖色系が好き
・床の色は、ブラウン系
・建具もブラウン系
・家具は焦げ茶か茶系
・壁面1面に収納家具を設置

質問は色の事で悩んでいる感じがします。家具、建具、床材は茶系に決まっているようなので、それ以外のキッチンと壁面の収納の色をどうするか?ってことになる気がします。

一番大切なのは、統一されたイメージです。イメージと言っても抽象的な感じがするのですが、暖色系の暖かな部屋を作りたい!と思っているようなので、さらにもう少し、詳しくどんな感じをイメージしているかを考えてみてください。
例えば、自然っぽい暖かさ。とかカワイイ感じの暖かさ。とか。

もし自然な感じなら、キッチンはブラウン系の木目調が良いと思います。

そして、壁面収納は、あまり重過ぎないように、壁の色に合わす方が良いように感じます。
自然な感じを出すには、重厚すぎる暗いブラウン系よりナチュラルに仕上げた方が良いからです。

カワイイイメージなら、鏡面仕上げの白でも良いと思います。後ろのカップボードは、思いきって別のメーカーのカワイイカップボードを捜す方が、ちょっと個性があって素敵な気がします。

他の家具等もブラウン系でも少し薄めの色の方が良い気がします。
なぜなら、重い重厚なイメージはカワイイ部屋とはイメージが離れているからです。

白はつまらない!ダークブラウンは暗い!というのは、一般論なので、心配しなくても良いと思います。

とても大切なのは、部屋全体を見て、統一されていると、最高に素敵な演出ができるからです。

最後に、お部屋を装飾するアクセサリー類で、セオリー様「らしさ」が出てきます。

楽しみながら、悩んでくださいね。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチン扉の色・家具の色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/01/13 00:23

現在新築予定です。

キッチンは対面式で上部に吊り戸棚付き、後ろにはカップボードがあります。
キッチンはクリナップのKTシリーズです。

現在検討しているのは、ライングレインホワイト・ライング… [続きを読む]

セオリーさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

再度質問なのですが 2010/01/13 21:04

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
キッチン収納の色について チコさん  2009-03-17 15:19 回答1件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
カーテンの色と家具 クママさん  2008-09-05 02:29 回答1件