難問すぎちゃって答えに困るんですけど・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

4 good

難問すぎちゃって答えに困るんですけど・・・

2010/01/13 07:55

タイトルと本文がちっとも結びつかないからご質問を理解するために、たぶん30名くらいの専門家が悩んだんじゃないかと思います(笑)。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


『あるソフト会社』が、『あるプラットホーム』を選んだ理由を聞かれても、その会社もそのプラットホームもわからない僕らには答えようがないと思うんです。
わかったとしても、その真意を知るのは難しいかもしれませんけど。
先方の技術サポートにでも問い合わせるのが一番かと思いますよ。

同じ流れで、『貴社の部門間の調整』のために、『EAI』と『コンサルタント』が必要かどうか、貴社のことを何も知らない僕らは、いったい何を手がかりにご質問に答えることができるんでしょうか?

EAIが必要かどうかは、貴社の各部門のシステム構成がどうなっているのか、現状においてどういった問題が生じているのか、将来的にそれらをどうしたいのか、貴社のご判断によると思います。


ご参考になれば幸いです。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

連結会計ソフトとクラウド

法人・ビジネス Webマーケティング 2010/01/12 16:16

よろしくお願いします。
ある連結会計ソフトの会社ですが、グローバルな実績を評価してプラットフォームにS社を選んだということはどういうことでしょうか。これはサーバーとかいらないだけですか。現地法人の部門間の調整はEAIソフトとコンサルタントを雇用しなければならないのでしょうか。

でんきくらげさん (東京都/45歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
SEOスペシャリストの求人について tanabataさん  2009-07-09 10:52 回答8件
紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について さいたまさん  2015-12-30 01:28 回答2件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件