フルローンでの物件購入 - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フルローンでの物件購入

2010/01/13 15:24

恐らくその友人の方はフルローン(自己資金投下ゼロで銀行融資全額)での不動産購入をされたのでしょう。多分それを自慢したくて話したのではないかと思います。


不動産投資そのものはリスク&リターンを理解されて行えば安定した投資ではありますが、自己資金ゼロで投資用不動産を買うのは今はあまり追及しても得るものは少ないと思います。


フルローンで物件を購入出来る方は現状では、資産1億以上等の相当な資産余力がある方か銀行取引の長い方が中心になるからです。


また、全額融資の場合には投資に「あそび」が無いので何か小さな問題でも発生したら一気に返済が滞るという可能性があります。しかも初心者には先が見えないので無理があります。


イメージ的には普通免許取りたてのドライバーがF1で首都高に繰り出す様な物です。傍から見ていて危なっかしいという事です。


ただ、運よく初心者でもF1を乗りこなす方もいるでしょう。ただそれは万人には当てはまらない事ですので今のperfetto様にはお勧め出来ません。


現在は自己資金の蓄積をされ情報収集や不動産投資に対しての理解を深める事をお勧めします。
フルローンに関してはこちらでいろいろ書いてます→http://blog.minato-am.com/

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

年収が少なくても投資不動産を購入できますか?

マネー 不動産投資・物件管理 2010/01/12 11:23

最近、不動産投資をしている人と知り合いになり「不動産投資は現在の不景気でも利益が出ますよ。」と言われ、興味を持ち始めました。
しかし、自分の現状を考えると投資できる自己資産… [続きを読む]

perfettoさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

最大の難関は評価と融資 尾野 信輔(不動産投資アドバイザー) 2010/01/12 12:22

このQ&Aに類似したQ&A

不動産投資 繰上返済 VS 次の物件の準備金 whatnaoさん  2012-04-25 02:27 回答2件
住宅ローンを不動産投資ローンに借り換え オオハシさん  2015-11-11 17:26 回答1件
新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
身内との不動産貸借と経費計上について pentamaさん  2009-09-03 13:36 回答1件