訳ありは、あくまで訳ありなので・・・ - 大槻 圭将 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

訳ありは、あくまで訳ありなので・・・

2010/01/12 12:23
(
3.0
)

リスクを十分に理解し、納得してからの方がいいと思います。
確かに競売にかかっても6ヶ月の猶予はあります。
が、その場合、2年間の賃貸借期間を主張できません。
また敷金も返ってきませんが、預けてないようなので大丈夫ですね。
競売になると「6ヶ月以内に退去して下さい」または「競売で貸主が変わります。家賃いくらになります。合意できないなら6ヶ月以内に退去を」といわれるリスクがあります。
最悪のパターンは契約後すぐに競売決定で6ヶ月以内退去、というパターンでしょうか。
無いとも言えず、絶対あるとも言えず・・・
よくお考えになってジャッジしてください。

評価・お礼

jyajya さん

早急にご回答いただきましてありがとうございました。

心配で、不動産屋から管理会社等へ連絡してもらい、詳しい情報を得ることができました。内容の詳細は省きますが、不安が解消され、納得した形で借りることができそうです。
ありがとうございました。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
( 東京都 / 不動産業 )
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

紹介された賃貸物件が差し押さえ

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/01/11 23:22

先日、不動産やへ行き、賃貸物件を紹介してもらいました。
訳ありの為、条件がいいのに賃料が手頃の物件でした。訳ありとは、そのマンションは税金関係で差し押さえに入ってるとのこと。不動産屋には… [続きを読む]

jyajyaさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸保障会社について マナティーさん  2009-03-31 11:53 回答1件
解約に伴う賃貸契約の事務手続き代行について amagasaさん  2011-07-30 11:36 回答1件