対象:販促・プロモーション
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santaさん
ご回答ありがとうございます。
2010/01/05 09:58 固定リンク
先生のアドバイス、大変参考になりました。
アドバイスを拝読させて頂いて感じたのは、どちらかというとエンドユーザーが個人消費者やどの事業所に対しても販売できる商品、サービス向きのように思われます。
当社の製品は、自動車メーカーや金属加工業向けのものです。
懸念しているのは、たとえば名古屋に本社があるが、工場がA県、B県、C県と他県にある場合、本社所在地をテリトリーとする代理店XとA県をテリトリーとするY代理店との競合が予測されます。
これは法人の場合、予算の出所が本社であったり、各事業所であったり、企業によってまちまちなため、地域ベースでテリトリー制を決めると不都合が生じてきます。
このような場合の何か良い対応法についてお知恵を拝借できればと思います。
santaさん ( 東京都 / 54 歳 / 男性 )
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メーカーとして代理店を活用した販売を考えています。代理店のテリトリーを決定する際に、エンドユーザーの本社がA市にあり、事業所が全国にまたがっているような場合、代理店同士が競合することがある… [続きを読む]
santaさん (東京都/54歳/男性)
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