住宅ローン控除の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローン控除の件

2010/01/06 17:55
(
1.0
)

わおさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『わかりにくい説明かも知れませんが...1,200万円を改築費用の借り入れとできるか?』につきまして、せっかくご相談いただきましたがファイナンシャル・プランナーは税金に関しては専門外となってしまいますので、残念ながら適切なアドバイスはできかねます。

住宅ローン控除の適用範囲などにつきましては、税務署の担当者にご相談していただかないと、その適用される範囲は分かりかねます。

よって、お手数でも最寄りの税務署で直接お問い合わせください。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

わおさんへ

お返事いただきありがとうございます。

尚、専門分野以外のためあまりお役に立てませんでしたが、これからも分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

わお さん

回答ありがとうございます。

相談カテゴリ違いのようですみません。
税金カテゴリで質問しても回答がつかなかったもんでこっちに質問させてもらいました。

税務署で詳しい相談をうけてみます。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅借入金特別控除について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/01/04 22:39

平成21年1月に中古住宅(築30年)を購入
同 2月〜3月に改築を行い、4月から入居しました。
改築は、建築確認を必要としない、住宅全部の模様替えにあたります。

この場合の改築費用について、住宅… [続きを読む]

わおさん (愛媛県/36歳/男性)

このQ&Aの回答

住宅ローン控除が対応可能となるように! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/01/05 08:03

このQ&Aに類似したQ&A

住宅取得ための資金と登記比率 momotarou96さん  2011-02-18 07:14 回答2件
住宅取得資金の確定申告について tomomaruさん  2011-01-30 03:14 回答2件
住宅資金の工面 プレマシーさん  2008-12-09 11:42 回答1件