保険会社の査定 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

保険会社の査定

2010/01/04 10:29
(
5.0
)

kow 様

ご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いBYSプランニングの釜口です。
よろしくお願いいたします。

夫(51歳)は、2年前に大腸ポリープ内視鏡手術を受けております。(その際手術給付金を貰いました)知り合いの代理店に少し話をしたら、3年以上経過しないと新規加入は無理と言われてしまいました。
⇒保険会社により査定が違いますが、基本的には、大腸ポリープの切除後の現症に関する検査結果を提出すれば、医療保険もがん保険も加入できる可能性はあります。
もちろん、検査結果に問題がないという結果でなければいけませんが・・・

引き受け内容としましては、
1.ノーマル引き受け
2.大腸・直腸の部位不担保
3.延期

また、私(35歳)も別会社の女性疾患特約付きの医療保険に加入しているのですが、一昨年「乳腺のう胞」と言われ、経過観察的に検診に1年に1回行っております。
⇒上記引き受け内容に準じると思います。
また、経過観察期間、検査の頻度などによって査定内容が違います。
病理組織検査結果を含む診断書の提出で査定が緩くなる可能性はありますので、一度希望する保険商品の会社で申し込み手続をしてみて判断するしか方法はないですね。
もちろん、病理検査に問題がないという前提ですが・・・


ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.bys-planning.com/

評価・お礼

kow さん

早々の回答有難うございました。
夫も私も、やはり診断書を出してもらわなければならないのですね。
とくに夫は切除後、通院・検査等一切していないので。
私に関しては、ドクターは大したことない的な口ぶりで、私自身「疾患」という認識がなく、こちらのサイトで申告しないといけないのかな?と思ったくらいなので…。
認識が甘いとわかったのでちゃんと病院に行ってから新規加入を考えます。
有難うございました。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

既往歴のある人の保険の新規加入について

マネー 保険設計・保険見直し 2010/01/04 10:06

はじめまして。医療保険の見直しについて教えてください。
相談内容としては、既往歴がある場合の新規加入の件です。

夫(51歳)は、2年前に大腸ポリープ内視鏡手術を受けております。(… [続きを読む]

kowさん (宮崎県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

100%無理と諦めないで! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/01/04 22:16

このQ&Aに類似したQ&A

第一子が生まれるので保険の見直しをかけたいです ankoromochiさん  2013-02-14 11:17 回答2件
死亡保障について marinesさん  2011-01-07 12:46 回答6件
ガン保険&医療保険の見直しについて anemonemoneさん  2009-03-29 11:40 回答5件
保険の見直しについて ゆう154さん  2008-01-28 22:39 回答8件
ユニットリンク保険、AIG富士生命 0614aさん  2016-02-23 12:49 回答1件