外国人の不動産収入に対する税金(非居住者) - 向井 啓和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外国人の不動産収入に対する税金(非居住者)

2009/12/21 10:45

アイデアは非常に良いと思います。実際弊社のお客様でも同様の方がおり、現在は日本に住んでられますが物件を保持されています。いずれはアメリカ等の海外に住む可能性のある方です。


特に現状は円高でもありますので、海外で生活する場合に有利なキャッシュフローになります。


外国に移転した場合には、「物件を保有している期間の税」と「物件を売却した場合の税」の2点に注意する必要があります。


下記ご質問に関してですが、詳細は一度税理士の外国人向けのセミナーの手伝いをして翻訳と通訳をしましたが、それをまとめた書面があるので直接メールでお問い合わせください。(英語と日本語)

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
( 東京都 / 不動産業 )
みなとアセットマネジメント株式会社
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産の非居住者としての税金について

マネー 不動産投資・物件管理 2009/12/20 18:54

夫は外国人ですが、日本で自己住居用の不動産を持っています。いずれ日本での仕事を終え、別の国に転勤になった場合(あるいはリタイアした場合)、この不動産を賃貸して収入を得たいと考えていますが、この不動産収入に於ける、非居住者としての日本での税金(税率)はどうなるのでしょうか?

ぴいすけさん (東京都/50歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不動産賃貸業(個人事業)の節税・相続税対策について たかさん2号さん  2011-03-09 00:50 回答1件
不動産の確定申告について ケロケロニャンさん  2014-02-03 16:51 回答1件
海外から日本に在住外国人へ送金する HappyCatさん  2013-09-28 22:35 回答1件
投資マンションは、都心の古安物件か?沿線の築浅物件か? 三日月ウサギさん  2012-06-15 06:56 回答2件