贈与税の件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

贈与税の件

2009/12/19 09:51
(
4.0
)

しまごろうさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

せっかくご相談をしていただきましたが、税金に関する専門家は残念ながらファイナンシャル・プランナーではなく税理士さんとなります。

オールアバウトさんにもファイナンシャル・プランナーと同様に、税理士さんも登録していますので、改めて税理士さんあてにご相談ください。

専門家でもないのにアドバイスをすることで、誤ったアドバイスになってしまうと後々思わぬ課税を被ることもあるかも知れませんので、税金に関しては税理士さんにご相談していただくことをお勧め致します。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

しまごろうさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

しまごろう さん

なるほど、税理士の方ですか、気づきませんでした。
同様の質問をしてみます。
ご指摘、どうもありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

連帯債務住宅ローンの持ち分割合、どこまで厳密に?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/12/18 23:46

住宅ローンのことで困っています。お教えください。

住宅を購入し、夫名義でローンをくみ、連帯債務者である妻(私)と2人で返済していきます。住宅の持ち分割合は年収の割合で… [続きを読む]

しまごろうさん (滋賀県/39歳/女性)

このQ&Aの回答

慎重な手続きをお勧めいたします! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2009/12/19 09:43

このQ&Aに類似したQ&A

親兄弟間の住宅ローンの返済について はりじさん  2009-04-14 00:13 回答2件
住宅ローンについて accoaccoさん  2010-07-21 00:39 回答7件