住宅ローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/12/17 08:53

きんちゃんさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『建物完成時に一緒にローンをスタートすることはできますでしょうか?』につきまして、完成時までにかかる費用を全額、自己資金でまかなうことができればきんちゃんさんがお考えも可能となります。

『できない場合は土地と建物は別々のローンを組む必要がありますでしょうか?』につきまして、通常はご記入されたとおりとなります。

土地を先行取得しますので、そのときに土地分に対して住宅ローンをまず組み、そのあとから建物を建築しますので、建物が完成したときに建物分も住宅ローンを組むことになります。

尚、詳細につきましては、融資先の金融機関に直せくご確認ください。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

買い替えを検討しています。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/12/16 13:17

現在のマンションから土地+注文住宅に買い替えを検討しています。現在のマンションはまだローンが残っていますが、ローンの残高は売却で残らなくなります。

買い替えは幾つかのパターンがあるかと思い… [続きを読む]

きんちゃんさん (神奈川県/36歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの組み方 なほなほさん  2014-05-21 10:50 回答1件
住宅ローンについて あるみぞむくさん  2012-08-03 23:11 回答1件