脳の障害の可能性は低いと思われます。 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

脳の障害の可能性は低いと思われます。

2009/12/07 20:02

ご相談頂き、ありがとうございます。
足の症状でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

さまざまな治療を試されて、症状が改善されないと不安が募ると思います。
でもあまり悲観的にならないでください。

まず、症状の出方、全身的な神経症状がないところから推測する限りでは、
脳の障害の可能性は低いと思われます。

座り続けたり、立ち続けたりすると痛みがひどくなるのは、
筋骨格系の問題の可能性が高いと私は考えます。

実際に拝見していませんので、腰の問題なのか、脚の問題なのか、または他の部位の問題の可能性もありますので、なんとも申し上げられません。

当院の類似したケースでいいますと、腰や骨盤、足首の問題があるケースが多いです。
またこの問題とは、機能的な異常で、レントゲンなどでみて分かるような異常でないことが多いです。

このようなケースの場合、多角的な視点で機能面をしっかり分析し、整えることが大切ですので、
そのような治療院へご相談されることが最も得策だと私は考えます。

念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
瀬田 謙一B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

左足の痺れが2ヶ月以上続いています

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/12/07 10:11

9月中旬から左足の甲にヒリヒリとした痛みを感じ、9月下旬から足の指や裏が痺れだしました。
ひどい時は痛くて眠れません。
座り続けたり、立ち続けたりすると痛みがひどくなります。

形成外… [続きを読む]

nekomuraさん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

原因不明のふくらはぎ痛 ファンタレモンさん  2008-11-26 01:55 回答2件
アキレス腱の治療について。 kashiさん  2012-09-17 14:16 回答1件
頚椎 骨棘 しびれ治療法 おせちさん  2009-08-07 12:52 回答2件
線維筋痛症とヘルニアの合併? たま21さん  2009-07-08 06:40 回答1件
腰椎椎間板ヘルニアの治療方法 chunさん  2008-01-15 21:08 回答5件