対象:生命保険・医療保険
回答数: 4件
回答数: 3件
回答数: 9件
笹島 隆博
医療経営コンサルタント
-
全く根拠のない言い草です。
その外務員の言動には嘘がありますね。
あなたが必要としたときがいつでも見直しのタイミングだと思いますが、
仮に外務員側から見直しを勧めていくとしても、
顧客側が必要かどうか見極められるように的確でわかりやすい情報を提供しないと、
売り手側の担当者は役割を果たしていないと私は思います。
このような売り手の勝手な論理で押し売りをするような販売方法は、
倫理的に考えても社会的に歓迎されるようなものではありませんので、
これを期に納得できないこのような担当者とのお付き合いをやめて、
新しい信頼できる担当者を再選任してもらうか、
保険を見直しすることで保険会社を変えた方がいいと思います。
見直しの時期とは、こうした担当者に不信感を抱いたときがタイミングと
考えますがいかがでしょうか?
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
もうすぐ更新がくるのですがなぜ更新3ねん前に見直しをするのが
一番よいのか教えてください。
keiyoさん (大阪府/41歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A