住宅ローン控除
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住宅ローン控除を受けるためには確定申告を行なうことが必要です。ご主人は会社員であるようですので、翌年以降は勤務先の年末調整によることができます。
確定申告は、住所を所轄する税務署に確定申告期間(翌年2月1日〜3月15日)に住民票の写し、家屋の登記簿謄本 (抄本) または登記事項証明書または売買契約書、借入金の年末残高証明書、源泉徴収票などを添付した申告書を提出します。
住宅ローン控除を受けたことにより、税金が還付される場合は翌年1月1日から申告書を提出することができます。
評価・お礼
くんび さん
とてもわかりやすいご回答を頂きました。
ありがとうございます。
またわからないことがありましたら宜しくお願い致します。
回答専門家
- 佐々木 保幸
- ( 京都府 / 税理士 )
- 税理士法人 洛 代表
贈与、遺言・遺産分割・相続税対策なら京都・税理士法人洛まで
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この回答の相談
今年5月に新築を建てました。
住宅ローン控除の申請方法が分からず困っています…
旦那の会社の年末調整は提出してしまいました。
年末調整で申告しなければいけませんでしたか?
確定申告というもの… [続きを読む]
くんびさん (埼玉県/30歳/女性)
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