過払い訴訟後の依頼について - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

過払い訴訟後の依頼について

2009/11/13 09:59

初めまして。司法書士の渡邊亜紀子と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ご質問の件ですが、訴状を本人名で出しても、口頭弁論の期日までに委任状を提出すれば、代理人が期日に出頭することが可能です。1社の請求額が140万円以下の簡易裁判所の案件ですと、認定司法書士が代理することができますので、当事務所でサポートさせて頂くことも可能です。
ご自分で訴訟を提起された場合、引き直し計算が間違っている可能性もあるため、当事務所で再度引き直し計算をさせていただき、正確な過払い額を算出して、不足があればそれも合わせて請求いたします。
また、裁判外の交渉もさせていただきます。
なお、140万円を超えても、期日にはくつさんが出頭する形となりますが、準備書面等の書類作成を行うことはできます。

期日が約1ヶ月後とのことですので、迅速に対応する必要あります。
まずは、詳細をお伺いする必要があるため、下記までご連絡いただけますと幸いです。
費用や手続きの詳細は、その際にご説明いたします。


 〒107-0052
 東京都港区赤坂4-1-1SHIMA赤坂ビル6階
 司法書士事務所 エル・リーガルオフィス
 司法書士 渡邊 亜紀子
 TEL 03-6234-6230
 FAX 03-6234-6231
 Email akiko_watanabe@elle-legal.jp
 HP http://elle-legal.jp/


どうぞよろしくお願い致します。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

過払い訴訟後の依頼

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2009/11/12 06:18

2社に過払い訴訟を立てました。
当初は自身でやっていこうと情報を集めましたが
思うように時間がとれず、また素人ではかなりの論理武装が必要だと悟りました。
第一回口頭弁論が約1ヵ月後に控えています。
この状態から依頼を受けてくださる専門家はいらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。

くつさん (神奈川県/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

複雑な状況でのアパートでの自殺 MusicVideomanさん  2011-07-24 11:41 回答1件
業務上横領の被害に遭いました *チワワ*さん  2010-09-16 20:10 回答1件