暴力は - 菅野 庸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

暴力は

2009/11/08 03:29

妊娠8か月くらいでしょうか?
実家の親もどういうなんでしょうか?

ご主人は、あなたの悪口でも実家で言っているのでしょか?
そのあたりを、本人がいないときにあなたの実家からでも親同士話し合おうことです。

あなた自身も、結婚して実家を出たというのではなく、あくまでも親は親なので、
どうしても相談できない場合は別として、今の状態では頼ったほうがいいでしょう。

精神的に子供に悪い影響があります。
話し合いにならない場合は、親が立ち会うとかして話し合い、それから家に帰ってもらうことです。
勝手に切れて出て行って、実家に電話して所在が分かる。
本人の親だって、息子さんの行動を見て、なんで実家に頻繁に来たりするの?
と疑問に思わないのはおかしいです。

残念ながら、関係を修復することはかなり困難です。
父親として、彼をこの先もずっと生まれてくる子供のそばにいて、
一緒に生活するのに苦痛はありませんか?
暴力が、流産などを招かないようにしないといけません。

あなたのほうこそ、事情が許せば、実家か友人のところにでも数日行くこともいいでしょう。
ご主人がしているのですから、あなたがしたところで彼に怒る資格はありません。
でも、その時キレたら?

もう修復は完全に不可能でしょうね。

自己中心的で相手のことを考える余裕はもはや彼には残されていません。

回答専門家

菅野 庸
菅野 庸
( 宮城県 / 医師(精神科) )
医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ
0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールにてご相談ください。当院は入院治療も、経験豊富な看護師、管理栄養士とともに行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

暴言を吐き豹変する夫への対応の仕方

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2009/11/06 02:48

臨月の妊婦です。夫は私より7歳年下で、今年29歳になります。
昨年の8月から同棲し今年3月に妊娠が発覚、5月に結婚しました。
妊娠が分かってから、些細な事でよくもめるようになりました。
だ… [続きを読む]

botanさん (大阪府/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

うつ?の夫と別居中。今後どうすれば・・・。 pawawaさん  2015-09-21 20:05 回答1件
妄想性人格障害でしょうか? せつさん  2009-07-27 03:40 回答1件
気分変調症について hatuneさん  2008-10-24 22:36 回答1件
躁鬱病の姉が悪い男にだまされているのではないか。 フサクさん  2008-09-04 22:59 回答1件