今後の流れの1つとして・・・ - 八納 啓造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

今後の流れの1つとして・・・

2009/10/26 07:09

文面を拝見しましたが、とても悩ましい問題ですね。
私たち設計士では、細かなところまで分かりませんが、ネット銀行系のお金は、工事完成時に出るのが普通で、その時点で本審査と条件が変わらないかどうか?などをチェックすることは予想されます。可能性や確率の問題になりますので、仮に完成した後にローンが出なかった場合などはさらに陸キーになるかも知れません。
こういった場合は、弁護士さんに相談されるなど、具体的な形で話を聞いてもらうのがベターだと思いますよ。また基礎工事中なのでしたら、工務店にもその旨を早急に伝えるのが懸命だと思いますので、仮にそういうことが起こったのであれば、工務店につたえ、早急に弁護士さんに相談されるのが良いでしょう。
悩ましい問題だとは思いますが、後々のことを考えて、リスクが無い形を専門家から教わってみてください。

八納啓造

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
( 建築家 )
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

着工後、リストラ、会社倒産時の住宅ローンについて。

住宅・不動産 住宅設計・構造 2009/10/26 02:41

建築確認申請も済んで、SB○ネット銀行で住宅ローンを組み本審査は通っております。
自宅の解体工事が済んで基礎工事中に会社からリストラされたり、会社が倒産したりした場合は… [続きを読む]

lmy8h1さん (福岡県/29歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

建替え時の構造計算について moanaさん  2008-10-22 16:45 回答6件
43条但し書き申請が下りないおそれがある場合の設計契約の相場 ストレッチマンさん  2012-04-12 21:42 回答1件
借地に注文住宅での住宅ローン いないいないばさん  2009-09-09 12:54 回答1件
建築家から「?」と思う請求をされ。。。 ディリービオさん  2009-07-04 22:40 回答4件