住宅ローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/10/25 09:59
(
4.0
)

りょーさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『次なるマンション購入のために再び二重ローンを組むことは可能でしょうか?』につきまして、現在返済している住宅ローンに加えて新たに住宅ローンを組む場合、改めてローン融資をするかどうかにつきましては、金融機関により対応は異なりますので、直接、金融機関で確認してください。

尚、現在利用している金融機関につきましては、二重ローンを認めていますので、融資の可能性はあるかも知れません。

『組めるとしたら幾らくらいの借り入れができるものでしょうか?』につきまして、借入限度額につきましても、申込者の年収などを基に金融機関が独自に定めています。

よって、こちらにつきましても、直接金融機関で確認するようにしてください。

『賃貸にだすつもりでいるマンションAを担保に入れたら借入金を引き上げることは可能でしょうか?』につきまして、不動産担保融資につきましては、金融機関、あるいはその子会社をとおして行っている場合があります。

不動産担保融資そのものは受けられると思われますので、ご希望される金融機関で適用される金利、融資限度額など確認をするとよろしいと考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

りょーさんへ

お返事いただきありがとうございます。

また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

りょー さん

回答、ありがとうございました。

まだ購入したいと思う物件には出会っていないのですが、どのくらいの予算のものをめがけて物色すればよいのか、自分の与信枠を確認したいと思ったのですが、やはり直接金融機関で具体的に相談したほうがよろしいようですね。昨年の源泉徴収表と現在のローン残高をもって、近日あたってみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

二重ローン(住宅ローン)

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/10/23 23:37

私は現在自分名義のマンションAを所有しており(7年前に3480万円の新築物件を35年ローンで購入。都心・駅近・シングル用物件。今年ローン完済)、週日はそちらのマンションで寝食し、週末には両親の元に帰るよ… [続きを読む]

りょーさん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンの査定について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/10/24 10:06
セカンドハウスとしての購入であれば! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2009/10/25 07:45

このQ&Aに類似したQ&A

購入しても大丈夫でしょうか? matya41さん  2010-06-23 17:10 回答8件
住宅ローン審査について アプラウさん  2010-12-19 09:53 回答1件
夫が義父母の住宅ローンの連帯債務者に ほんのきさん  2013-03-01 00:23 回答0件
住宅ローン返済が心配で、キャンセルを検討中 Lab309さん  2013-06-12 18:21 回答2件
37歳シングルです。マンションを購入か賃貸か? 月桃子さん  2009-11-03 11:39 回答5件