2つほど先に確認させてください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

1 good

2つほど先に確認させてください。

2009/10/18 02:36

こんにちはnadeshikoさま

今回の2回目の質問でいらっしゃると思いますが前提条件を再度明確にしてもいいでしょうか?

1.業務委託募集の理由 
マンパワーが足りないからという理由ではなく、これをすることで何を最終的に結果として得られようとされているのでしょうか?

2.何を持ってして効率が良いとイメージされますか?
業務請負の締結が7件(個人=5人、会社=2社)と応募数が多い割には効率が悪すぎました。とありますが、上記1を達成する上で効率が悪く、遠回りとなったのか?ただ単に面談などの時間コストが余分にかかったとおっしゃりたいのでしょうか?何をもって効率が良いと考えられておられますでしょうか?

以上、お手数ですがご確認くださいませ。

補足

ご返答ありがとうございました。

>スキルのある人員もしくは企業の採用に関わる時間コストを最小化したい。
採用したスキルのある人員もしくは企業の力で集客を最大化したい。<

1.時間短縮
この業務自体を成果報酬で外部委託というのはいかがでしょうか?
選定基準やレベルを開示し、広告代理店に丸投げというのも手だと思います。
その際に代理店手数料を外だしではなく、報酬の中でやりくりしてくださいという
条件でお渡しする。

2.求人サイト(条件付)
現在いくつかの求人サイトでは書類審査の部分を請け負うプランをもつ企業
さまもいらっしゃいます。そういうサービスを活用してみてはいかがでしょうか?

以上がパッと思いつく解決のアイデアですが、いかがでしょうか?
現状のnadeshikoさまの業務を軽減するには、外部の力をうまく活用する
ことが前提になるとは思います。

nadeshikoさまのお力に少しでもなれたのであれば幸いです。

お返事が遅くなったこと、追加で質問をさせていただきましたこと
申し訳ございませんでした。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

サイト制作・SEO対策の募集について!

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/10/16 15:06

私は以前にも投稿させていただきました、サイト制作&SEO対策を担当しています小社に勤務する20代のOLです。
本件に係る募集媒体その他何か適切な募集方法のアイディアがないものか、お知恵を… [続きを読む]

nadesikoさん

このQ&Aの回答

御社のことをもっと全面に出すべきです。 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2009/10/20 09:32

このQ&Aに類似したQ&A

北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
ビックキーワードの選定について とも探偵さん  2010-06-23 12:57 回答10件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件