外部メンテナンスを維持しましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
小浜 貴士

小浜 貴士
建築家

- good

外部メンテナンスを維持しましょう

2009/10/13 08:46

ヒマジンさん。こんにちは
この度はご質問ありがとうございました。

空家になり1年半、また築40年ぐらいの建物というと、今までのメンテナンスをどのぐらい行なってきたかにもよりますが、それ相応の手入れは必要そうですね。

先日、弊社にご依頼されたお客様もヒマジンさんと同じようなお悩みで、借地権上に築50年たつ木造2階建てを、耐震改修と内外部のメンテナンスを行い維持されました。

費用にして300万円ぐらいかかりましたが、建替えの予算もかけれなかったので、これで良かったとおっしゃっていましたよ。

ヒマジンさんの場合は、自身でお住まいになることではなく、将来にわたっての維持管理が目的ですから、無駄な予算をかけずに必要なところだけしぼって行なえばきっと上手くいくと思いますよ。

2〜3社の方に相談してみて、ヒマジンさんのご要望を叶える業者様を見つけることをお勧めいたします。

もちろん弊社でも現状チェックの調査や見積書作成等は無料にておこなっていますし、又他社様でもほとんどの場合、無料で行なっていると思います。中に有償の業者様もいらっしゃいます

それではまた何かありましたら、是非ご相談下さいませ。


オネストアーク
小浜 貴士
http://www.honestarch.co.jp/
info@honestarch.co.jp

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

空き家になった親の家(借地上)を維持したいが…。

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2009/10/12 23:49

一人暮らしの親がケアハウスに移り、実家が空き家になって、1年半ほど経ちます。
この家は、借地(旧法)上に40年ほど前に建てたもので、借地契約は昨年更新したばかりなの… [続きを読む]

ヒマジンさん (東京都/55歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

地震で壊れた家の診断・修理と建てかえについて t_stellaさん  2011-03-19 12:26 回答4件
実家のリフォームに関する税金について せりのさん  2012-10-12 22:17 回答1件
鉄筋コンクリート住宅の屋上の防水について 鉄筋ってさん  2016-09-28 23:07 回答1件
住宅が浸水した場合の補修方法について フローラルさん  2015-01-27 10:33 回答1件