対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
その後販売促進はうまくいっていますか?
その後洋菓子店の経営は順調でしょうか。
販売促進方法は、新規顧客向け・既存顧客向けを分けて考えることで
効果的な販促活動が実現されます。
こんにちは。販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
販売促進方法には2つの方法があります。だいぶ昔の質問ですので
もう回答は、いらないかもしれませんが、もし参考になれば幸いです。
**【新規顧客開拓のための販促手法】
*即効性のある販促手法
''■周辺エリアへのチラシのポスティング''
''■キャンペーン企画の実施と店前たて看板の装飾''
・・・これも単にキャンペーンを実施するのではなく、それを認知させる
ことが必要ですので、店前、店内を大々的に装飾しましょう。
''■ヒット商品の開発''
・・・全て平均点の美味しさのお店よりも、これだけはどの店にも負けない、
という商品のある店のほうが繁盛している傾向が強いです。
*継続性によってじわじわ効果の出る販促手法
''■店前・店内の掃除の徹底''
・・・あるテレビ番組で見ましたが、自動車ディーラーの社員がみんなで、
制服を着て、毎日お店周辺を清掃していることで、店の認知が上がり
あそこなら信頼できる、という意識付けになり、顧客開拓ができて
いました。これも重要ですね。
''■地元の会合・イベントなどへの積極参加''
**【既存顧客のリピート化につなげる販促】
''■ポイントカードの実施''
・・・これにより、顧客情報も収集できますので、後の販促にもつながります。
''■既存顧客への販促DM''
・・・顧客情報を入手できれば、誕生日などを把握できますので、効果的な
販促活動ができます。
このタイミングでの回答ですが、参考にしていただければ幸いです。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:4pt)
この回答の相談
両親が洋菓子店をしております。最近義弟が店に入り共同でしていく予定でケーキの内容も少し変えていっています。そこで若いファミリーをターゲットに何か販売促進をしたい思っています… [続きを読む]
yo-ko-yoさん (大阪府/32歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A