しきいを低く - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しきいを低く

2007/07/02 23:42

お店が思っているお店のイメージと
お客さまが感じているお店のイメージは
差があることがおおいです。

とくに“敷居”です。

気軽で身近なイメージにしたい!
と考えていても、高級なイメージになっていてお客さまが入りにくかったり、

毎日の食卓で食べる食品を販売していると思っていても、
お客さまからはギフトのお店だと思われているケース。

どちらも、悪いイメージは発信していないので、
気付かないケースが多いのです。。

今回の小さなケーキ屋さんの場合。。。
ケーキ屋さんって、一般的に感じることは
  特別な日のイメージ
  贈り物のイメージ
ですよね。

学校帰りのママ、
近所のファミリーに来店してもらいたい。
買ってもらいたい。
という方向性を考えるのでしたら、
「普段使いのケーキ屋さん」
というイメージや品揃えで魅せましょう。。

気軽に入りたくなる入口。
ちょっと買ってみたくなるプチケーキ。
店先でこれらが目立つようにすると。。
お客さまは、気軽に、ためしに、ちょっと入ってみようかな。。
て思えます。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

小さいケーキ屋が生き残るためにアドバイスを!

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2007/05/24 15:52

両親が洋菓子店をしております。最近義弟が店に入り共同でしていく予定でケーキの内容も少し変えていっています。そこで若いファミリーをターゲットに何か販売促進をしたい思っています… [続きを読む]

yo-ko-yoさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

◆試食。 尾崎 友俐(経営コンサルタント) 2007/06/01 12:36
その後販売促進はうまくいっていますか? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/05/13 08:12
ジャンプスタートマーケティングを取り入れてみては? ウジ トモコ(アートディレクター) 2007/08/09 02:20
誕生日ケーキで口コミを狙いませんか 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/09 10:44

このQ&Aに類似したQ&A

ネットカフェの集客アイデア rotten1sherryさん  2013-01-22 20:13 回答3件
「未承諾広告※」について ハイルさん  2008-04-08 19:22 回答5件
自作のチラシを配布することは違法ですか? なあさんさん  2009-02-23 08:37 回答1件