◆試食。 - 尾崎 友俐 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
尾崎 友俐 専門家

尾崎 友俐
経営コンサルタント

- good

◆試食。

2007/06/01 12:36

試食会のお知らせをしてはいかがでしょうか?
無料で『新作発表会』という名目のイベントなどをして、地域の方々に喜んでもらいつつも、ファンを増やしていく手法です。
試食会以外の方法は、『スイーツ評論家募集』として、この人!と思える方にお願いするとか。
小学校の通学路なのでしたら、お店の様子に関心を持っていそうな児童の中から選んで、『おうちの方に渡してね。』と、詳細のお知らせを入れた封筒を手渡ししても良いと思います。

回答専門家

尾崎 友俐
尾崎 友俐
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

小さいケーキ屋が生き残るためにアドバイスを!

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2007/05/24 15:52

両親が洋菓子店をしております。最近義弟が店に入り共同でしていく予定でケーキの内容も少し変えていっています。そこで若いファミリーをターゲットに何か販売促進をしたい思っています… [続きを読む]

yo-ko-yoさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

割引や無料サービスをオファーにしてポスティングを 運営 事務局(オペレーター) 2007/05/24 17:38
しきいを低く 運営 事務局(オペレーター) 2007/07/02 23:42
モバイルマーケティング 運営 事務局(オペレーター) 2007/07/28 09:25
全てはファンをつくるために 運営 事務局(オペレーター) 2008/04/08 19:13
販促から受け皿まで、トータルで考えましょう。 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/06 12:25
ジャンプスタートマーケティングを取り入れてみては? ウジ トモコ(アートディレクター) 2007/08/09 02:20
その後販売促進はうまくいっていますか? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/05/13 08:12
誕生日ケーキで口コミを狙いませんか 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/09 10:44

このQ&Aに類似したQ&A

ネットカフェの集客アイデア rotten1sherryさん  2013-01-22 20:13 回答3件
「未承諾広告※」について ハイルさん  2008-04-08 19:22 回答5件
自作のチラシを配布することは違法ですか? なあさんさん  2009-02-23 08:37 回答1件