以下箇条書きにてお答えします。 - 大槻 圭将 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

以下箇条書きにてお答えします。

2009/10/08 21:13
(
5.0
)

1.居住中の賃貸募集について
 可能です。ただ、クロスを新品にしてクリーニングした部屋と比べ、内見者へのイメージがあまり良くない為、決まる確立はかなり落ちます。

2.一括借り上げ、賃料保証について
 「一括」と呼ばれるほど複数の戸数があればいいのですが、1戸のみですと業者も空室リスクが高い為、受けてもらえたとしても実際の賃料からリスク分を考慮した低い送金賃料になります。

現実的には、業者に「3ヶ月以内に決まる賃料」を査定してもらい、引越し後、その期間内でちゃんと入居者を決めてもらう、という方法がベターかと思います。

住所や平米数、築年数をいただけましたら、弊社でも査定と募集をさせていただきますのでお気軽んご相談下さいませ。

評価・お礼

みぶ さん

なかなか確認が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大変わかりやすく、ありがとうございました。

築年数が5年以内なので、何とかなるかと思っていましたが、やはり空室のほうが借り手がつきやすい、ということですね。

どうもありがとうございました。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
( 東京都 / 不動産業 )
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

一括借り上げ

住宅・不動産 住宅賃貸 2009/10/08 20:08

引越しをするので、自宅マンションを賃貸に出したいのですが、
自宅マンションはまだローンの残債があります。
自宅の借り手がつかない場合、引越し先の賃料とローンとで
二重の支出になると思うのですが、できればそ… [続きを読む]

みぶさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

マンションを売却するか賃貸にするかで悩んでいます きんじろうさん  2011-09-30 02:43 回答3件
分譲マンションを賃貸にすべきか売却にすべきか ringo-1127さん  2013-02-25 23:20 回答1件
マンションを賃貸に出す時のリスクについて ぽんちょろんさん  2013-01-30 11:35 回答1件
持っているマンションを賃貸にする場合 ssssさん  2012-10-23 20:15 回答2件
賃貸か一戸建てかで悩んでおります t_stellaさん  2012-05-09 00:53 回答1件