年末の売上の計上
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商品代金については、毎月、銀行振込、現金書留、代金引換、クレジットカードの入金日で売上を計上しておき、12月31日時点で発送済みの商品で未入金の金額(代金の入金は1月以降分)を売掛金として売上に計上しておきましょう。
簿記の仕訳としては次のようになります。
***毎月の入金時
現預金 ○○○ / 売上 ○○○
***12/31
売掛金 ○○○ / 売上 ○○○
***翌年1月以降の入金時
現預金 ○○○ / 売掛金 ○○○
評価・お礼
麻生 さん
参考になりました。有難うございます。
回答専門家
- 佐々木 保幸
- ( 京都府 / 税理士 )
- 税理士法人 洛 代表
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この回答の相談
皆様、こんにちは。
私は、個人事業主でインターネットショッピングサイトの運営を行っています。所轄税務署には白色申告として届出を行っています。早速の質問ですが、当店はインターネットショッピン… [続きを読む]
麻生さん (静岡県/31歳/男性)
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