住宅ローン - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

住宅ローン

2009/09/28 02:56

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、住宅ローンは各金融機関で優遇金利を設けておりますが、その優遇巾は勤務先によって異なる場合があります。
ですから、いくつかの金融機関に問合わせをされて金利等を確認してみることです。
その中から、条件のいい金融機関でローンを検討されることでしょう。

また、将来の金利上昇が心配であれば、長期の固定金利の商品を選択されることです。
長期固定金利の商品は、比較的ネット系の金融機関が低金利で選択できます。

さらに、返済方法に関しては、元金均等払いか元利均等払い、繰り上げ償還の時期やその額など、一慨にこれがいいとは言い切れません。
できれば、ご自身のライフプランや家計にも関係しますので、個別に専門家の方に相談されることをお勧め致します。

商品的にはかなり色々なものがありますが、中々決めきれない場合には色々な方からアドバイスを受けることも必要でしょう。


以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?


***マンション購入のポイント

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの返し方

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/09/28 01:00

現在、夫婦ともに30歳公務員として働いています。税込500万の収入がそれぞれあります。3480万の中古マンションを自己資金1200万で購入しようとしています。諸費用200万です。年間300万の貯金は確実です。まだ子供がいないのですが、これから欲しいです。おすすめの住宅ローンや返済方法を教えてください。

エミリーさん (福岡県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
4800万円のローン べっくさん  2013-10-18 21:31 回答1件
手取り月収30万での住宅ローンについて veranoさん  2009-03-08 15:10 回答3件
住宅ローンについて、ご評価をお願い致します oomugiさん  2014-08-27 20:55 回答3件