31歳までがんばってきたのですね。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

31歳までがんばってきたのですね。

2009/09/20 23:06
(
1.0
)

薬のトラブルって何でしょう?
合わない薬を出されたとか、効かないとかですか。

薬は2週間以上服用しないと、副作用ばかりでやすいので、
副作用が出たとしても程度問題ですが、一般には、服用初めは
眠気が強く出たとしても、止めることはしないほうがいいでしょう。

入院治療はしたのでしょうか??
デイケアは?
自立支援医療を受けていますか??

などなど情報不足ですが、薬や通院先を変えると
また違う診断が出そうな印象です。

評価・お礼

イワユル さん

社会に出ないのは私が犯罪を犯したからです。
パートといっても朝から夜まで働いていた状態なのでデイケアに行く時間はありません。
以前グループホームへ入居しようとした時、デイケア、作業所の方にあなたは他の人より症状が軽いから、他の重度な方のお手本になって欲しいと言われました。
こういうことを言うような、考える方々に、私の苦しみや悩みなどを引き受けていただきたいとは思わなくなりました。
仕事をする、という意味ではない社会復帰は諦めています。自分は欠陥人間であり、普通の方のように、普通に生きていけないことは、今までの人生をふりかえればわかります。
ただただ死ぬ事ばかり考えていたくないだけです。
服薬にも希望はもてません、9年です、希望を持てという方が無理がある気がします。
だから聞きたかったのです。精神的な病気は治るのか。その答えが私の努力が足りないからという事なのであるならば、私はただ死ぬ事を選ぶだけだと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

精神的な病気は本当に治るのでしょうか

心と体・医療健康 精神疾患治療 2009/09/19 23:15

放任主義の家庭で育ち、中学時代に登校拒否、その間に兄の家庭内暴力に晒され、両親はみないフリ、高校を中退し、鬱のようになり死ぬ事を考えてました。
兄の暴力を忘れていた時期があり、ある… [続きを読む]

イワユルさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

適応障害の治療について honeybabyさん  2011-03-16 21:25 回答1件
広汎性発達障害、摂食障害、強迫性障害の治療 ぴよ2さん  2007-05-06 16:55 回答1件
アメリカの精神科とカウンセラーについて ぷっぢんさん  2009-11-12 15:05 回答1件
統合失調症の薬 ガーデンシクラメンさん  2008-04-02 16:25 回答1件
精神科のくすりと、妊娠出産について 典子さん  2007-11-29 23:39 回答2件