テイストの違いについて - 今井 大輔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

今井 大輔 専門家

今井 大輔
インテリアデザイナー

- good

テイストの違いについて

2009/09/14 09:08
(
4.0
)

くじもな 様

はじめまして、フリーハンドイマイの今井大輔と申します。
文面から考えますと、くじもな様のインテリアは優しく明るい感じで、全体的な調和が取れていると思います。

私は、椅子と言うのは家具の中でもある意味特別な存在だと思っております。
全体のインテリアに合わせると言うよりは、自分の好みを反映させる方が多く、インテリアとしての家具と言うよりは、自分の個性としての家具と考えられる方が多いですので、他の部分とデザインが整わないと、バランスが崩れるかと言うと全くそのようなことはないと思います。
反対に、ナチュラルな空間にビビット色の椅子を選ばれる方や、モダンな空間にクラシカルなソファを置いてリビングダイニングを分ける存在にすると言う方もいらっしゃいます。または私たちの作るオーダー家具のようにオリジナルのテイストをインテリアに取り込む方もいらっしゃいます。

一目ぼれできる家具があると言うのは、すてきなことだと思います。なかなかそういう家具にめぐり合う機会はないと思いますので、私はぜひその椅子を手に入れることが、くじもな様にとって良いことだと思います。

自分にとって気持ちの良い家具がすぐそばにあると言うのはとても気持ちの良いことです。
好きなものに囲まれれば、次に揃えようとするモノたちは、自然とお部屋にあるモノたちと調和の取れたモノを選らばれるはずだと思っております。
そうして、一つずつ素敵なものがまわりに集まっていった時に、ひとつしかない自分だけのインテリアになるのだと思っております。

素敵なお部屋になるのが楽しみですね。

参考にしていただければ幸いです。

評価・お礼

くじもな さん

今井様、ご回答ありがとうございます。

>自分にとって気持ちの良い家具がすぐそばにあると言うのはとても気持ちの良いことです。

そうですよね。早く揃えたい気もありますが、焦らずゆっくり、いろいろ参考にしながら、自己満足いっぱいの部屋を作っていこうと思います。

こちらに質問して、良かったです。また困った時は質問したいと思います。ありがとうございました。

回答専門家

今井 大輔
今井 大輔
( 神奈川県 / インテリアデザイナー )
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/09/13 22:35

他でも同じ質問をしたのですが、こちらはより詳しい回答を頂けるかと思い質問させていただきます。引っ越しを機にインテリア用品をを一式揃えています。
部屋は壁がやさしい感じの白系… [続きを読む]

くじもなさん (埼玉県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

合わせすぎると、味がなくなります。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2009/09/14 07:52

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
LDKの色づかい スナッグルさん  2008-06-20 02:36 回答1件
狭いLDKの家具の色について みのママさん  2012-09-07 03:27 回答1件
ウォールシェルフ、FAX台について naruacchi1002さん  2011-08-24 06:32 回答2件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件