【回答】改修工事について - 佐藤 正和 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
佐藤 正和 専門家

佐藤 正和
エクステリアコーディネーター

5 good

【回答】改修工事について

2009/09/19 10:16

はじめまして、Uhさん。

私は東京都で外構・エクステリアの設計・施工をしております、株式会社トップテクノの佐藤と申します。

既存の花壇を解体して、駐輪場にした場合のだいたいの金額が知りたいとのことですが、花壇は何で作られた物で、大きさはどれくらいなのでしょうか?

それ以外にもお見積もりをするにあたり、前面道路の大きさや作業場所への進入経路など様々なことをお伺いしなくてはいけません。

このように解体が伴った工事の場合、様々な要因によって金額が大きく変わってくるので、概算でもなかなか「いくら」というのはとてもお伝えしづらく、我々もいつも現場を見させて頂いて、お見積もりさせて頂いているのが現状です。

(おそらく10万円以上は掛かってくるのではないかと思いますが・・・。)

また土間にしたとしてもインターロッキングを敷いたり、コンクリートを打ったりと仕様が様々あるので、工事をお考えのようであれば、地場の外構・エクステリア施工店にお見積もり依頼をして頂いたほうが良いかと思います。

おそらくご依頼頂ければ、業者さんの方で収め方などの説明や仕様の説明があるので、より分かりやすいかと思います。

ご質問頂いたのに、要領を得ない回答で申し訳ありません。
ご不明な点等あれば、再度ご質問下さい。

せっかくお金を掛けて行う改修工事ですので、ご納得頂けるまで相談して頂いてから工事をすべきかと思います。よく考えて、ご判断頂ければと想います。

回答専門家

佐藤 正和
佐藤 正和
( エクステリアコーディネーター )
株式会社トップテクノ
03-5336-8775
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

エクステリアデザインと利便性を叶えた設計の融合で快適な生活を

洗練されたオンリーワンのデザインと徹底した機能主義で、お客様だけの快適なエクステリアをプランニングし、創造します。弊社にかかわる全ての方々が、心から「幸せだ」と言えるような仕事を行なうことが、我々のポリシーです。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

花壇を壊し自転車置き場にしたい

住宅・不動産 エクステリア・外構 2009/09/13 16:29

売れ残りの建売の為、自分たちのライフスタイルと合わなくて、
毎日不自由な生活をしてます。
せまい駐車場の奥に玄関があるため郵便屋さんたちは車のわきの狭いすきまを通ってポストにいれてます。… [続きを読む]

uhさん (千葉県/43歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

クローズ外構へのリフォームについて yyymamaさん  2011-11-13 23:08 回答1件
新築の外構について検討しています tatsuya7さん  2012-01-27 00:38 回答2件
犬走りについて  必要なんでしょうか。 cbs26980さん  2010-09-08 23:18 回答2件
道路に面した北玄関のアプローチ kanasoさん  2008-10-15 14:11 回答2件
駐車場の足下 ひさひささん  2008-04-20 01:37 回答3件