骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく! - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

1 good

骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく!

2009/09/08 23:37
(
3.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。

妊娠には様々な条件が整っていないといけませんが、
その一つとして「骨盤のゆがみ」が少ないことが挙げられます。

婦人科系臓器(子宮、卵巣)は、骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、「骨盤の歪み」があると、骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。

そのため、膀胱や子宮、卵巣が圧迫されたり、自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、生理不順や生理痛、不正出血、内膜症、子宮後屈、着床困難、子宮外妊娠、流産などの原因になってきます。

すなわち「骨盤のゆがみ」は、妊娠する可能性を低下させる要因になってきます。

また、妊娠をしても「骨盤のゆがみ」があると、骨盤内が適切に保てず逆子になったり、産道が狭くなって難産になったりしやすくなります。

信頼できる手技療法専門家(整体やカイロゆど)で根本原因の「骨盤の歪み」から分析して、自然な位置に整えておくのがベターだと思います。

当院でも生理不順や生理痛などの改善目的で「骨盤のゆがみ」を整えに通われていた方が、めでたく妊娠されたケースも少なくありません。

女性にとって、そして胎児にとっても骨盤は本当に大切ですね。

また、よく睡眠をとる、ストレスをなくすなども、自律神経を安定させホルモンバランスを適切に保つのに大切ですよ。


ご参考になれば幸いです。


ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

*薬に頼らないナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門
体にやさしい骨盤ゆらゆら整体! 川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

補足

妊娠・子育てには、お母さんの栄養状態も大切ですね。

そこで、妊娠中や授乳中の方なども安心して摂れるお薦めの
天然サプリメント(栄養補助食品)もチョイスしました。

''厳選サプリメントショップ''
**K-ヘルスケア&アンチエイジング http://www.k-healthcare.net/

お母さん自身のため、赤ちゃんのために是非ご利用ください。

評価・お礼

ひさひさ さん

骨盤のゆがみを治しに行くところまでは考えませんでした。考慮したいと思います。ありがとうございました。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

妊娠しやすい体作り

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/09/08 10:12

こんにちは。ひさひさ36歳、女性、専業主婦です。子供は一人いますが、最初の子のときも、基礎体温や排卵チェッカーを使ったり、病院でタイミング指導を受けてやっと授かりました。それから4年経ちますが、2人目不… [続きを読む]

ひさひささん (神奈川県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

妊娠しやすい体を作る 足立 美穂(鍼灸師) 2015/05/02 19:50

このQ&Aに類似したQ&A

続発性無月経について gioiaさん  2009-09-10 09:32 回答2件
心臓が痛い fumi6633さん  2008-06-21 08:51 回答4件
外反母趾の痛みを和らげるには piyo-ruさん  2008-04-15 23:16 回答4件
背中こり あとむさん  2007-04-28 09:04 回答8件
鼻骨骨折してからの症状 くりーむさん  2007-03-24 12:10 回答12件