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青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

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気合と根性で常連客をGETしましょう

2009/09/02 19:12
(
5.0
)

ローキャメさま

はじめまして。青田です。
今回は2店舗の効果的な販促についてのご質問だと思いますので2つに分けてお答えいたします。

*1.住宅地での販売促進
1)住宅地では口コミが一番の効果的な販売促進になります。
口コミを発信するインフルエンサーの取り込みが必要になりますよね。
そのためにはスタッフを地域社会と関係性を持つことが一番早い販促になります。

他店舗に訪問し、他店舗の店主と話をする
地域社会のボランティア活動に参加する
商工関連の会合に顔を出す

もの凄いベタな営業ですが、顔と顔でつなぐ販売促進は意外と硬いです。

2)一般的な販促ですがフライヤー・チラシのポスティングや手配りです。
ただのチラシだと反応もしなくなっているお客様が多いので割引クーポンをつけたチラシを作成しましょう。

これも手持ちのPCを使用して、キンコーズで印刷をすれば格安で制作することができます。もっと言えば、白黒印刷の手書きでフレンドリーさを出して作成すればもっと安く作成が出来ます。

*2.駅前立地での販売促進
駅前立地の場合は前面通行量がある程度見込めますよね。チラシを手配りしてもある程度の効果はありますが、声がけや笑顔そして継続的に行うことが大切になります。配り方や場所を研究した上でチラシ配りをされることをお勧めいたします。

費用について
上記全てみなさんの努力と根性でできます。ただなんだかやっぱり心配だしアドバイスがということであれば、初回無料でお邪魔してお話をいたしますのでお気軽にお声掛けください。

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評価・お礼

ローキャメ さん

ありがとうございました。
理論的で大変参考になりました!

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この回答の相談

インド料理店を繁盛させたい!

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/09/01 20:07

知人がインド料理店(カリー料理)を経営しています。
マネージャー、シェフを含め全員が外国人でお店を経営しています。
無駄なお金を使っている部分は見受けられないので、要は売上を伸ばすことを考… [続きを読む]

ローキャメさん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aの回答

ポスティングがお勧め 清田 常治(経営コンサルタント) 2009/09/02 18:59
カレーのメイン顧客とは 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/09/03 15:01
既存顧客に対する販促を徹底してみては? 藍原 節文(経営コンサルタント) 2009/10/26 13:45
コストパフォーマンスが高いPR 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/09/01 23:17

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