対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
今井 英法
経営コンサルタント
-
コストパフォーマンスが高いPR
- (
- 5.0
- )
マハロマーケティング
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。
ローキャメさん。
初めまして。
私のオフィスは、東急目黒線の不動前です。
駅前商店街にもインドカレーのお店あります。
このお店を貸し切って、食事会も企画しました。
この経験も踏まえて、PR企画を提案いたします。
住宅地での店舗ですから、商圏内の地域での、
徹底して密着し、リピート客→紹介客を増やす。
マスコミでの掲載を目指し、女性誌、情報誌にアプローチ。
(1)地域密着活動
(2)マスコミへのアプローチ
(3)販促
(1)
金儲けのためだけに開店したのでは、ない。
準備中の時間帯を活用。
・インドカレー教室
家庭で簡単にできるカレーの秘訣。市販のカレールー、粉、スパイス。
ナン焼き体験。
・町内会、商店街
委員になる。
・インド語教室
インド語を覚えて、どこで役立つのか?は置いといて、
カレー、インドのスナックを食べながら、
インドの文化も伝えていく。
(2)
まず、大田ケーブルネットワーク。
そして、情報誌、女性誌への情報提供、お試し券の送付。
読者プレゼント(お食事券)での掲載。
※ストーリー造りのためのチェック項目
○なぜ、この地域に店を開店したのか
○お店の特徴は何か。
○お店のお勧め&人気メニューは、何か。
○他のインド料理との違いは何か。などなど。
予算
(1)
コピー代ほか実費。
日本語のコピーライティング費もいれて、2万円程度。
(2)
基本メディア用資料の作成
・お店概要(A4、1枚) 5万円。
お試し券 1万円。
メディアアプローチ 15万円。
(3)折り込みちらし(駅前でも配布) 5万円。
その他
・グルメサイトへの登録。
・ブログの開設、運営。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
評価・お礼
ローキャメ さん
詳しいご提案ありがとうございます!
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
知人がインド料理店(カリー料理)を経営しています。
マネージャー、シェフを含め全員が外国人でお店を経営しています。
無駄なお金を使っている部分は見受けられないので、要は売上を伸ばすことを考… [続きを読む]
ローキャメさん (東京都/47歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A