対象:保険設計・保険見直し
回答数: 3件
回答数: 3件
回答数: 3件
担当者は、どうしてたんですか?
- (
- 4.0
- )
はじめましてpch0186様。アイスビィの植森宏昌です。
結論から言いますと払われると思いますよ。
別に作為的でも無く忘れていた為に請求が遅れていただけですから。それより、契約した担当者の方が問題ありますよね?普通はスグに対応するのが当たり前です。保険料は死亡後はどうされていたのですか?もしかして毎月、払われていたのでしょうか?
取り敢えず、早急に相談される事をお勧め致します。
補足
余りお役に立てずすみません。不明な点がございましたら、いつでもご相談下さい。
評価・お礼
pch0186 さん
アドバイス有難うございます。
保険料は一括一時払いでした。
こちらも死亡の通知をしてなかったので仕方ないのですが、それにしても担当者との連絡関係というのは意外に薄いものの様ですね。
参考にさせて下さいませ。
回答専門家
- 植森 宏昌
- ( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
- 有限会社アイスビィ 代表取締役
お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供
将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
実は生命保険の死亡保険金には受取に時効(商法では二年、保険会社の事実上は三年)があるのは今の私は知っているのですが、亡くなった父が私を受取人にしてかけていたものにつき、それをすでに二年… [続きを読む]
pch0186さん (東京都/52歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A