なりたい方向にお金と働き方を合わせてみませんか。 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

なりたい方向にお金と働き方を合わせてみませんか。

2009/08/18 19:17

ゆずるさんへ
こんばんは。山口県のファイナンシャルプランナー、上津原と申します。

マイホームやマイカーなど財産はふえたものの、悩みも尽きないようですね。でも、願いをかなえるチャレンジをご夫婦でされたことも事実です。チャレンジしたことも大事にしたいところです。

次の願いは子どもさんのことですね。
本当に願っているのであればなんとしてもかなえたいですね。

家計管理は、願っていることに向かって変わっていくようです。そのことを、私はお客様から教わりました。
だから、ゆずるさんやご主人も本気になればできると思います。ただ、家計管理の現状を拝見しておりませんので、どこまで努力すればよいか申し上げられないのが心苦しいです。

ゆずるさんの働き方についてですが、
いろいろな考え方があると思われます。正社員で働くのもひとつの方法でしょう。では、いつまで働くのか。子どもさんと仕事とのバランスをどのように取っていくのか。ご主人にはどのようにサポートしてもらうのか。対処することは、お金のことだけではないようです。

保育園児を持つ父親としてもお話できることがあるかもしれません。
分からないこと、気になること、いつでもお聞かせください。
http://www.urban.ne.jp/home/uechan/

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

パートか正社員か

マネー 税金 2009/08/18 18:16

25歳の主婦です。主人は27歳で結婚してもうすぐ2年で子供はまだいません。
主人はサラリーマンで収入は月20万ないくらい。私は103万以内の扶養内でパートにでています。
親の勧めで結婚とほぼ同時に家を購入するこ… [続きを読む]

ゆずるさん (山口県/25歳/女性)

このQ&Aの回答

収入・社会保険の点で正社員をお勧めします。 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2009/08/18 20:11
正社員がお勧めです。 羽田野 博子(ファイナンシャルプランナー) 2009/08/19 10:44

このQ&Aに類似したQ&A

確定申告における不動産所得の経費について むつきさん  2008-02-10 10:13 回答1件
親族間の賃貸、家賃収入 TKNNさん  2016-09-17 21:40 回答1件
(相続税)土地の評価 「貸宅地」「貸家建付地」 melemakaniさん  2014-06-11 16:01 回答1件
不動産賃貸収入に関して ちいすけさんさん  2012-12-13 15:22 回答1件