今の時代にあっています!あせらず。自信をもって。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今の時代にあっています!あせらず。自信をもって。

2009/08/23 18:13

こんにちは。
整体経営コンサルタントの中村守です。
山形県河北町という人口28,000人の町からお答えします。

今の時代のニーズに間違いなく合っていると思います。
がんばってください!

私は整体院を営んでいますが、
くだものだもの様がお考えのビジネスと同じような側面があります。

私の整体院に初めて来られる方は、どこにいっても良くならず、
心まで閉ざしてしまっている方が少なくありません。

ですから、その方の体に触れる前には、
まず、お悩みを相談できるほどの信頼を得て、
心を開いて頂かないといけないのです。
コミュニケーション技術は学んで損はないと思います。

さて・・・・・
たくさんあるサロンとの差別化という意味では、
エステの手法に加えて、
私たちのような数日で学べる整体技術をとりいれる方法もあるでしょう。

実際に、美容院の方々や、最近流行の耳かき屋さんは、
整体院で研修を受けられています。

なぜ、整体技術をとりいれているのかというと、
痛みをとるのではなく「スッキリさせる」ということは、

「長い時間をかけないと実感できないもの」ではなくて
「短い時間で実感していただく」という効果があります。

癒しのサービス業においては、
「長期にわたって時間するもの」と
「その場、そのとき、実感できること」のバランス
がとても大事と思います。

私が活用している技術のように、
赤ちゃんからご高齢者まで提供できるものをおすすめします。
(大阪にも私と同様のスクールがありますのでご紹介できます)

そして、もっとも大事なことは、くだものだもの様が心から楽しみ、
事業を継続させることです。
誰でも体に興味をもつ時代です。
あせらず、自分の信じた方法でやればいいと思います。

私たちの仕事は、人にやさしと元気を提供するお仕事です。
私たち自身が、やさしさと元気をもてるようにしたいなと思います。
日々の小さな喜びを大事に、顔晴ってくださいね!

何かあれば、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

個人のエステサロンを開業したいと考えています

法人・ビジネス 独立開業 2009/08/13 22:59

心と体の癒しをコンセプトに個人エステを開業したいと考えています。
今自分で用意できる物を使って、低予算で開業し、リーズナブルなエステサロンを目指しています。
同時に、お悩み… [続きを読む]

くだものだものさん (香川県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

個人エステサロン開業のポイントについて 山本 雅暁(経営コンサルタント) 2009/08/17 07:59

このQ&Aに類似したQ&A

鬱病で傷病手当受給中の起業について snooponさん  2013-07-13 15:25 回答2件
開業届けの時期を逸した? ottsoさん  2008-03-22 01:43 回答1件
開業届の時期と経費について ふくすけさん  2007-06-23 19:02 回答1件
海外在住でネットショップを開くにあたり質問です ホリカワさん  2015-04-26 05:11 回答1件
音楽家の扶養や税金について Defp726さん  2014-11-24 08:21 回答1件