住宅ローンの件 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/07/21 15:25

雅佳さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『ネット銀行で住宅ローンを組むことでのデメリットなどはあるのでしょうか?』につきまして、ネット銀行利用するうえでのデメリットはあまりありません。

強いてあげるならば店舗が無いという点になります。
店舗がなくて不安ということでしたら、あまりお勧めは出来かねますが、コールセンターをとおして対応してもらえますので、特に店舗がないということで、不都合をこうむるような心配はないと考えます。

デメリットよりはむしろメリットの方が多いかも知れません。

メリットとしては、
・ローン金利の面で有利
・事務手数料が安い
・繰り上げ返済手数料が多くの場合かからない
・お金の預け入れ窓口として、提携している金融機関が多い
・ローンの申し込み手続きは全て郵送となりますので、平日休みが取れない方にも利用しやすい

など、デメリットよりもメリットの方が多いと考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネット銀行での住宅ローン借り入れについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/07/20 18:43

現在、祖母名義の土地に注文住宅を建築しようと計画中です。
そこで住宅ローンについて検討中なのですが、
ネット銀行の、金利、繰り上げ返済時の手数料等に大変魅力を感じています。
ネ… [続きを読む]

雅佳さん (長野県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

ネット銀行のメリット・デメリット 真山 英二(不動産コンサルタント) 2009/07/21 05:17
将来を見渡した場合! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2009/07/20 20:26

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの名義と共有持ち分について choCola@さん  2010-10-14 22:44 回答3件
住宅ローン、変動と固定で迷っています。 ひさひさりんさん  2012-10-15 07:06 回答3件