将来を見渡した場合! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

将来を見渡した場合!

2009/07/20 20:26

雅佳様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、雅佳様からのご質問につきましてお応えさせていただきます。
下記をご参考にさせてはいかがでしょうか。

(ご参考)

1.ネット銀行との取引は雅佳様にとって多くのメリットをもたらすと思います。

2.反面、人生最大の買い物をする場合には、
雅佳様のホームドクターとしての長期間に亘り信頼ある銀行等を決めておかれることをご提案いたします。

3.土地が有り建物は出来てしまえば銀行等の役目は終了ではなく、それからが銀行等の大切な役目(保全)が始まります。

・例えば:相続による名義変更手続き、建物のリフォーム資金の貸出 etc

4.以前は幾つかの銀行等取引があっても、必ずメイン銀行を一行お客さまが持っていました。しかし、現在はPCで合理化が進み「便利」「金利が高い」「金利が低い」等で銀行等に対する見方も変わったと痛感いたします。(私も銀行OBです)

5.そこで、雅佳様が将来を見渡した場合、どこの銀行等のするかをご判断されれば良いと思います。

以上

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ネット銀行での住宅ローン借り入れについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/07/20 18:43

現在、祖母名義の土地に注文住宅を建築しようと計画中です。
そこで住宅ローンについて検討中なのですが、
ネット銀行の、金利、繰り上げ返済時の手数料等に大変魅力を感じています。
ネ… [続きを読む]

雅佳さん (長野県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

ネット銀行のメリット・デメリット 真山 英二(不動産コンサルタント) 2009/07/21 05:17
住宅ローンの件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2009/07/21 15:25

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの名義と共有持ち分について choCola@さん  2010-10-14 22:44 回答3件
住宅ローン、変動と固定で迷っています。 ひさひさりんさん  2012-10-15 07:06 回答3件