税理士の見つけ方 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

税理士の見つけ方

2009/07/19 09:33

私の事務所のお客様は、
1.HPからの問い合わせ
2.顧問先、知人等からの紹介
3.税理士紹介業者からの紹介
によりご縁があって関与させていただいています。

少しでも私自身のこと、事務所の様子をわかっていただきたくて、HPを作成・更新しています。
なので、HPから問い合わせいただいたお客様は、分った上でお問い合わせいただいているので、最初からスムーズに仕事が運びます。

なので、ZRC様も地域や仕事内容で税理士HPを検索して、気になった事務所を3つぐらい選んで、実際にお会いになって比較されればいいと思います。
ポイントは、料金が明確であること、写真があること、事務所の雰囲気が伝わってくるかどうかだと私は思います。

税理士紹介業者は、ZRC様の要望にあった税理士を探してくれますが、税理士側からいうと厳しい条件プラス紹介手数料を支払うことになるので、その分他の業務に料金を上乗せされたり、サービスの質が落ちる可能性があります。相性もあります。

ZRC様は顧問料をお支払いになるお客様ですから、顧問料に見合わない税理士であれば、積極的に税理士を変えて、ZRC様に合った税理士を見つけましょう。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

税理士の見つけ方

法人・ビジネス 税務・確定申告 2009/07/17 08:58

仕事の税務に詳しくなく、
今後事業を大きくした場合、
税理士さんに税務をお任せしなければと思っています。

そこで、上手な税理士さんの見つけ方を教えてください。
やはり、親身になって的確なアドバイスを… [続きを読む]

ZRCさん (群馬県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

消費税の調査 いちいちさん  2008-10-14 10:07 回答1件
会社の経理担当者が脱税した場合は? おからさん  2009-05-24 16:07 回答1件
確定申告で二重経費? fellowさん  2016-02-22 05:35 回答1件
個人事業主の勘定科目、仕訳の仕方について atsupinさん  2016-01-04 15:16 回答1件