キッチンとカップボードの色について - 今井 大輔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

今井 大輔 専門家

今井 大輔
インテリアデザイナー

- good

キッチンとカップボードの色について

2009/07/08 17:41

はじめまして、ヤンバルクイナ 様
フリーハンドイマイの今井大輔と申します。

色を見てみました。
「ナディアクア」と言う色は、かなりしっかりとしたきれいな色なのですね。
リビングダイニングの広さにもよると思いますが、この色でキッチン、カップボードの両方にすると面積が大きいかなと思いますので、どちらかをこの色にして、他方は白い色を選ばれるとお部屋の雰囲気を整えやすくなるのではないかと思います。

個人的には、カップボードが壁に面して置かれるのであれば、こちらは「ホワイト」や「ナチュラル」にして、キッチンは「アクア」で、と言う選び方が良い雰囲気になるのではないかと思います。
そして、リビングの窓まわりに「アクア」の色に近い、もしくは他の淡い緑や淡い紫などのカーテンを選ぶとダイニングとリビングの雰囲気がつながるのではないかと思います。
そして、その間に置かれるソファやラグは壁に近いような白い感じ、ダイニングは床に近いようなメープルで、とお部屋の2ヶ所ほどに色のきれいなもの(キッチン、カーテンなど)を配置して、ほかは床や壁に合わせる感じにするとお部屋の色が整うのではないかと思います。
建具は色が濃いのでそれだけで存在感って引き締める印象になるので、この色に合わせたものは増やさなくても良いのではないかと思っています。
いかがでしょうか。

参考にしていただければ幸いです。

回答専門家

今井 大輔
今井 大輔
( 神奈川県 / インテリアデザイナー )
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンとカップボードの色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/07/06 18:06

LDKのキッチンとカップボードの色選びで悩んでます。
床はウッドワンのメープルクリア、建具はウェンゲブラック、
クロスはホワイト系で検討しています。
ミカドのエスミオ(ナディシリーズ… [続きを読む]

ヤンバルクイナさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

ダイニングのインテリアとカップボードの相性 すはら ひろこ(インテリアデザイナー) 2009/07/07 09:51

このQ&Aに類似したQ&A

照明器具で悩んでいます なるあっちさん  2009-09-14 12:04 回答1件
LDKに木目が多すぎて悩んでいます みゆりょんさん  2012-05-31 11:44 回答1件
LDKの照明(電球色・昼白色)選びについて お楽しみがかりさん  2011-12-28 03:37 回答2件
壁紙の選定について redkingさん  2011-05-01 13:40 回答4件
ヴェンゲ色の床に合う家具は? あめあめさん  2009-03-13 15:35 回答1件