建具の色との相性で - すはら ひろこ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

すはら ひろこ 専門家

すはら ひろこ
インテリアデザイナー

- good

建具の色との相性で

2009/07/06 17:06
(
5.0
)

ほのほのさん、はじめまして。すはらひろこです。

和室のまとめ方は難しいですね。

ご主人がイメージされている「和」な感じを大切になさるか、
コーディネーターさんお薦めの「目立たせない」長押の色にするか、ということですね。

ペールナチュラルの色味を確認できなかったのですが、
DAIKENの建具も使われるとのことですので、
その建具と長押との相性が良いかどうかもポイントだと思います。

壁クロスに馴染ませるには、グレインホワイトでは半端ではないか?
と感じていらっしゃるようですし、
(確かに、壁クロスは経年変化で張り替えるときがやってくると思います)
長押の存在を目立たなくしたいというお考えもないようですし、
ペールナチュラルで如何でしょう。

材料サンプルが確認できないままの意見で申し訳ないのですが、
ご質問の内容を整理してみたところ、そのように感じました。

評価・お礼

ほのほの さん

すはら様、ありがとうございます。
全体に回す長押ではないので、コーディネーターさんの言うように目立つと違和感があるかなと心配だったのですが、アドバイスを頂いて考えがまとまりました。
背中を押して頂いてありがとうございます。

やはり和室らしさを優先したいのでペールナチュラルにしようと思います。

回答専門家

すはら ひろこ
すはら ひろこ
( 東京都 / インテリアデザイナー )
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クロスと長押の色で相談にのって下さい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/07/05 20:04

新築する家の1階に独立した和室を作ります。6畳と4.5畳の続いた和室です。
2×4なので、もともと長押や鴨居はありませんが、6畳の和室に付け長押をOPでつけることにしました。その色で… [続きを読む]

ほのほのさん (大阪府/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

杉床に合うインテリア mayumix_sさん  2010-09-21 14:04 回答1件
チェリー床でナチュラルな雰囲気に出来ますか? kuma33さん  2014-11-08 22:17 回答1件
LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
カーテンについての相談です よんままさん  2010-06-01 11:16 回答2件
新築の建具とフローリングの色について まるっちさん  2009-09-27 19:29 回答1件