どこが買ってくれるかの調査自体が営業では? - 村本 睦戸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リサーチ・市場調査

村本 睦戸 専門家

村本 睦戸
ITコンサルタント

1 good

どこが買ってくれるかの調査自体が営業では?

2009/07/13 22:18

こんにちは、ホロデックスの村本です。


新規のニッチなビジネスは、頭に汗をかく必要があることが多いです。
サントラさんが考えておられる売却先についても、

***そのデータが本当に価値(買い手にとっての売り手)があるのか?


というのを考えて、営業する必要がありますよね。


たとえば・・・

>・広告代理店
・モバイルコンテンツ関連の開発を行っている企業
・リテールや地域密着のデータコンテンツを売っている企業
・信金とかリテール銀行向けのシステム商品を売っている企業
・生命保険を販売している企業<

などが、考えられるのでは?

参考までに・・・
リサーチデータ販売からスタートした企業様で、割と有名だと考えている企業様として
ナビット
日本ソフト販売
という企業も研究することをおすすめいたします。

回答専門家

村本 睦戸
村本 睦戸
( 石川県 / ITコンサルタント )
ホロデックス
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リサーチデータを売るには

法人・ビジネス リサーチ・市場調査 2009/07/03 10:52

モバイルにての貯金に関するリサーチデータ(10,000件〜)を収集できたので、提供(売却)したのですが、どういった所へアプローチしたら良いでしょうか?
価値単価等は把握できましたが、売り先が判りません。
ご教授願います。
よろしくおねがい致します。

サントラさん (東京都/31歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

会社ごとの着工件数について 調査人さん  2010-10-12 13:56 回答1件
データマイニングはどう使うと効果的ですか? 専門家プロファイルさん  2010-08-26 17:20 回答2件