売り方の戦略を考えましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売り方の戦略を考えましょう

2009/07/06 07:18
(
5.0
)

ビジネスコーチの中江です。
字数制限の関係でご質問内容に細かく答えられないのですが、要約してお話します。

まず開業届ですがプロとしてやっていかれるのですから届け出ない理由はないと思います。

宣伝については、ポイントは「宣伝した後にどうするか」です。つまり宣伝の目的。
ターゲットを絞り込んで、何を伝えるか、そしてターゲットに何をしてもらうか、そこを明確にしたうえ、宣伝の手段を考えましょう。

特にだいじなのがターゲットです。いくら知名度を上げても買ってくれない人の知名度を上げても仕方ないですから。アパレルの場合は、性年齢のような大雑把な分け方では十分ではありません。ライフスタイル、価値観、嗜好傾向など細かい設定が必要です。そうしないとPRしてもらう雑誌も決めることができません。
ネットショップの場合は、Webからこのターゲットをサイトへ誘引しなければいけません。この作戦で悪くはないのですが、宣伝的に言うとあまりに定番です。競争が激しいアパレルですから、なにか「仕掛け」を考える必要があります。

雑誌社も今は広告が減っていますから、新しいスポンサー探しに躍起です。その意味で新しいデザイナーの発掘に熱心な大手もあります。売り込みのチャンスはあると思います。

そのほかにもブランドのビジュアルアイデンティティづくりや法的な保護の手続き、購買受付、発送、料金回収などの仕組みづくり、もちろんサイトの制作と運営、実際に商品を見てもらう場所の設定などやることはたくさんあります。それぞれの専門家に頼むことになりますから、初期費用の準備も必要です。

細かいことを言うとまだまだありますが、まずは売り方の基本戦略をつくることです。そこが決まると他も決まります。ぜひチャンレジしてください。成功をお祈りしています。

評価・お礼

ROSA さん

売り方、ターゲットの年齢層など考えていませんでした。
まず売り方の戦略が必要なのですね!
ありがとうございました。
参考になりました。
また宜しくお願い致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アパレルブランドの立ち上げ、準備・宣伝などについて

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2009/07/02 01:42

はじめまして。
今アパレルブランド立ち上げに向け色々と準備をしています。
私は専門的な知識を何も持ってないので、ブランド立ち上げについていろんな事を教えていただきたく… [続きを読む]

ROSAさん (埼玉県/20歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ポストカードの商標登録について ブリックさん  2013-11-16 01:19 回答1件
下着ブランドの立上げ Yedaさん  2011-09-14 02:09 回答2件
企業のブランドイメージをつくるには? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
言いにくいキャッチフレーズについて 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件