店舗は当初賃貸にされある程度の頭金を貯めてから! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

店舗は当初賃貸にされある程度の頭金を貯めてから!

2009/06/29 08:20

corinthians様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、corinthians様からのご質問につきまして、お応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。

(ご参考)

1.corinthians様名義によるローン借入可否につきまして、
新規事業資金の借入は国民生活金融公庫等で行っていますが、不動産購入資金等の資金は難しいと思います。

2.ご主人さま名義でセカンドハウス購入のため、
現状のローン借入残があり、新たな借入は上乗せされるため難しいと思いますが、お取引銀行で相談されることをお勧めいたします。

3.もしも、既住宅を賃貸する場合につきまして、
上記2と関連いたしますので、住宅ローンを継続出来ないかもしれません。

以上を考慮いたしますと、店舗は当初賃貸にされある程度の頭金を貯めてから、所有物件を検討されてはいかがでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ローンの種類

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/06/28 22:59

現在社員として花屋に努めていますが、来年春先を目途に退職し独立しようと考えています。
場所がやや田舎なので、街中に店舗を借りようかと思いましたが、主人名義で築3年になる戸建てを所有しており、その住宅ローン… [続きを読む]

corinthiansさん (神奈川県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンの件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2009/06/29 09:23

このQ&Aに類似したQ&A

マイホーム購入の時期について ろもさん  2016-07-05 22:31 回答1件
低所得者の住宅ローンについて ぷりまさん  2015-07-11 13:06 回答1件
住宅ローンの毎月の返済額を抑える方法について akremさん  2012-06-25 02:13 回答1件