悩みますね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート


インテリアコーディネーター

- good

悩みますね!

2009/06/23 10:28
(
5.0
)

はじめまして、インテリアコーディネーターです。
今回の色の組み合わせではかなり悩みますね。

私としては、せっかくアクセントクロスを黒にしたのなら、
同じ面に置く家具はやはりクロかな、と思います。

素材は鏡面で軽く見せて、床にどっしりと置くのではなく、
少し浮き上がるように壁につけるタイプなどがお勧めです。
せっかくの床の白色を残しておきたいので。

また、時計はお部屋のアクセントですから、少し個性的なものを選んでもよいのでは?
ヤマギワのオンラインショッピングでデザイン性の高いものがたくさん選ぶことができます。
ロス・ミクブライドのデザインのシャープな感じもお勧めです。
http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=B-485EN-W006

ご参考になれば幸いです。

補足

ご参考になってようでよかったです。
時計選びは横長の窓とのバランスを見ることが重要と主ますが、
必ずしも横長にこだわる必要はないと思いますよ。

小さめの時計を3つ並べて、お好きな世界の都市の時刻をいれるとか、
ディスプレイ次第で時計は強力なインテリアアイテムになりますね。
大きさがわかりづらいと思うので、大きめのお皿の寸法と比較してみて、
実際に壁につけてみたりしてもわかりやすくなると思います。

どうぞ楽しんでください!

評価・お礼

motoaki さん

ご回答有難う御座います。

確かに床をせっかくタイル調にしたので足が長めで床を見せたいですね。

時計はちょうどヤマギワのNAVAを検討していたところです♪
壁に横長のスリットの窓(150×30)が入っているので時計の形は四角の方が良いのでしょうか?

面白いデザインの時計がいっぱいあるので他にも検討してみたいと思います。

有難うございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

黒のアクセントクロスに…

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/06/22 18:23

リビングの正面をアクセントクロスで黒(日が当たると若干グレーっぽい)にしましたが、TVを置くローボードの色を黒にするか白にするか素材をどうするかで困っています…
床は白のタイル調フローリン… [続きを読む]

motoakiさん (埼玉県/35歳/男性)

このQ&Aの回答

黒のアクセントクロスに…について 上野 勲(インテリアコーディネーター) 2009/06/23 08:38

このQ&Aに類似したQ&A

建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
ダイニングの出窓 ポンタのママさん  2006-12-27 17:12 回答1件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件