無理に導入する必要はないと思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

- good

無理に導入する必要はないと思います

2009/06/16 00:51

株式会社エスクリエイトの石川です

あすぱらさんのご質問に、回答させていただきます


携帯版ASP、当社でもいくつかのお客様に使っていただいております


ただし、あすぱらさんのお店はカフェですよね?


ここが非常に難しいところです



現状、弊社のお客様で使っていただいているのは、飲食店でも居酒屋と会席料理のお店です。


両店とも定期的に情報の発信をしています。 あすぱらさんのカフェで、定期的に情報を発信することはありますか?


これは、私が経験してきたことから言うと、携帯版ASPはリピーターとのキャッチボールをするための大事なツールと考えています


従って、新規顧客開拓には向いていません。 


「本日生ビール1杯サービス」「新鮮なマグロが入りました」等の情報を携帯で送るのには便利ですが、せっかく路地裏のいい雰囲気でご商売をされているあすぱらさんのお店では、活用方法がピンと来ません。



仮にやるなら、従来のポイントカード等でいいのでは・・・


このあたりを検討いただいてみてはいかがでしょうか?


以上、お役に立てれば幸いです



株式会社エスクリエイト 石川雅章

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

飲食店用の携帯販促ASP

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/06/14 00:07

小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]

piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)

このQ&Aの回答

携帯販促について 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/06/15 11:23
お客様と深くお付き合いできる方法 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/06/15 23:32
伝えたいことがあればはじめるのがいいのかも 山内 真一(経営コンサルタント) 2009/06/22 10:04
店舗運営で大切にされていることを判断基準に! 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/08/03 23:09

このQ&Aに類似したQ&A

個人開業届けのタイミング フォルチェさん  2013-02-02 04:48 回答2件
飲食店のスタッフの振る舞いを正したい piyo-ruさん  2009-06-14 00:19 回答9件
不景気を勝ち抜く飲食店の知恵とは? カップスターさん  2009-04-11 11:26 回答7件
ランチ初めて1年になりますが、どうして? 森のうさぎさん  2008-10-14 14:16 回答5件
支払時におけるお客様への対応について oribeさん  2012-08-17 12:48 回答2件