対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
石川 雅章
広告プランナー
-
無理に導入する必要はないと思います
株式会社エスクリエイトの石川です
あすぱらさんのご質問に、回答させていただきます
携帯版ASP、当社でもいくつかのお客様に使っていただいております
ただし、あすぱらさんのお店はカフェですよね?
ここが非常に難しいところです
現状、弊社のお客様で使っていただいているのは、飲食店でも居酒屋と会席料理のお店です。
両店とも定期的に情報の発信をしています。 あすぱらさんのカフェで、定期的に情報を発信することはありますか?
これは、私が経験してきたことから言うと、携帯版ASPはリピーターとのキャッチボールをするための大事なツールと考えています
従って、新規顧客開拓には向いていません。
「本日生ビール1杯サービス」「新鮮なマグロが入りました」等の情報を携帯で送るのには便利ですが、せっかく路地裏のいい雰囲気でご商売をされているあすぱらさんのお店では、活用方法がピンと来ません。
仮にやるなら、従来のポイントカード等でいいのでは・・・
このあたりを検討いただいてみてはいかがでしょうか?
以上、お役に立てれば幸いです
株式会社エスクリエイト 石川雅章
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]
piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A