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今井 英法

今井 英法
経営コンサルタント

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お客様と深くお付き合いできる方法

2009/06/15 23:32

PRコンサルティング|マハロマーケティング
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

あすぱらさん、ご質問ありがとうございます。

ご質問の中から、4つのキーワードを見かけました。

・小さなカフェ
・当店は駅裏に位置して、
・近場の方がゆっくりと過ごす
・ローフードな店舗を目指す

結論から申し上げますと
A]SPの契約は、お勧めしません。
ASPは不特定多数の潜在顧客の獲得、維持には向いています。

しかし、携帯、ウェブサイトも積極的にPR手段として
お客様とのコミュニケーションは勧めます。

ランチェスター戦略で言えば、「接近戦」です。
よりお客様と深く付き合い、
価格競争に巻き込まれないようにできます。

簡単ですが、提案申し上げますと


*携帯メールでのコミュニケーション

方法:
まぐまぐの無料メールスタンド、または
有料の自社配信できるメールスタンドを使用。

頻度:週一回

内容:季節のご挨拶、お店のこだわり・オープンまでの経緯、新メニューの案内など

手紙より、携帯メールの方が、お客様との接触機会が多くなります。
→お客様をより深い関係を築くことができます。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。


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この回答の相談

飲食店用の携帯販促ASP

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/06/14 00:07

小さなカフェを開いているのですが、よく携帯販促ASPの営業の方がきます。
お客さんの呼び込みだとか、リピーターの育成だとか、いろいろとメリットを聞いたりはするのですが、ITに疎いところがあるの… [続きを読む]

piyo-ruさん (神奈川県/19歳/女性)

このQ&Aの回答

携帯販促について 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/06/15 11:23
無理に導入する必要はないと思います 石川 雅章(広告プランナー) 2009/06/16 00:51
伝えたいことがあればはじめるのがいいのかも 山内 真一(経営コンサルタント) 2009/06/22 10:04
店舗運営で大切にされていることを判断基準に! 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/08/03 23:09

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